DORA麻雀をもっと普及させよう

私が麻雀と出会ったもは、上京して大学に通っているときに友人から教わりました。
夕方に銭湯に行くときに、銭湯の近所に友人が住んでいてちょっと回って遊んでいる時に教えてもらいました。
DORA麻雀2chをみんなでみていたのでなんなのかきになって覗いてみたのです。
huvh
それまで、何人かで遊ぶと言えばトランプくらいのものでしたので、
あの麻雀パイの手触りカードと違う立体感がたまらず、没頭してしまいました。
毎日銭湯に行きながら覚えて行って、そのうちに徹夜でするようになって、
時には銭湯に行って三日くらい続けてやっていたなんてこともありました。
今では、懐かしい思い出です。

最近の人はあまりDORA麻雀をする人がいないので、なかなかやる機会がなくなってきました。
時々、麻雀ができる仲間が集まってやりますが、これがみんな至福の時になっていて、夢中で日頃できないイライラを解消しています。
頭を使い、手先を使い、スリルを楽しむ麻雀、お年寄りにもいいのではないでしょうか。
ギャンブルではなくゲームとしての麻雀をもっと普及させたいものです。
普及させてみんながやれるようになればもっといいのにといつも思っています。